とりあえず人生楽しく

~趣味ブログ~

シャドウバース新環境のビショップ考察!(ワンダーランド・ドリームス)

こんにちは。やずやです。新パックが発売されるみたいなので考察していきたいと思います。今回は私の大好きなビショップです。 ワンダーランド・ドリームスのビショップ 結論から言いますと、私が考えている範囲のビショップは個人的には微妙でした。今回の…

ボドゲ初心者がハートオブクラウンをやってみた。感想を書き、紹介する。

最近やりはじめたボードゲーム。近年若者を中心に流行りつつあるボードゲーム。 そんなボードゲームの記事を書いていきたいと思いました。 私自身は、まだ20くらいのゲームしかしていない初心者です。 今回は最近身内でやり始めたハートオブクラウンについて…

シャドウバース~第四弾~初ナーフ後の環境を考察する(ドラゴン編)

前回に引き続き今回はシャドウバース第四弾のナーフ後の環境を考察していこうと思います。今回はドラゴンのカードを行っていきます。 ドラゴンのナーフカード ライトニングブラスト コスト6 効果 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。 …

シャドウバース~第四弾~初ナーフ後の環境を考察する(ネクロ編)

こんにちは、やずやです。 今回はシャドウバースのナーフが発表されましたので、それについてお話していきたいと思います。結構時間たちましたね(笑) ナーフされたフォロワー 今回ナーフされたフォロワーは 骨の貴公子 ライトニングブラスト 風読みの少年 …

ブログ開設にあたり皆様に周知したいこと…

初めまして皆さんこんにちは。 やずやと申します。 私はこれからブログを書いていくことになるのですが、皆さんに周知しておきたいことがあります。 まず一つ、このブログは自己満であること このブログは商業目的とは関係なくただの趣味で始めたので、人の…